(´・ω・`)ノボ爺引退レース

さて、今年の中央初G1。
それはそうと、また京都は雪降ってるらしいのだが。。。
ホンマに毎週毎週・・・天気アフォやな。詩ねばいいのに・・・。

        • -


フェブラリーS


◎:ドラゴンファイヤー
○:ワイルドワンダー
▲:ヴァーミリアン
△:フィールドルージュ
×:ロングプライド
×:デアリングハート
×:ノボトゥルー
※:クワイエットデイ


現在のダートチャンピオンのヴァーミリアン
川崎記念制覇のフィールドルージュ
前チャンピオンのブルーコンコルド
7年前のこのレースの勝ち馬ノボ爺
なんとも・・・すさまじいメンバーが揃いましたな。
これでサンライズバッカスフリオーソがいれば言うことなしだったんだが。


んっと・・・人気の2頭、ヴァーもルージュも中距離馬。
芝発走ということもあるし、スタートもいいわけぢゃないからやっぱり割引かな。


ってことで、マイル戦3戦2勝のドラゴンファイヤーから。
マイル戦よりもシリウスSのレース内容が強烈過ぎていまだに覚えてるんですが、
府中なら忘れたところで突っ込んできそうな気がする。


相手筆頭は安定感抜群のワイルドワンダー
こちらもマイルOK、府中4勝と得意の条件。


あとはヴァーとフィールド。
両方とも着外に飛ぶのはさすがに考えられん。
一応、ヴァーを上位。
2頭とも最大の不安が鞍上なんだよなぁ。。。
今のユタカとノリをG1でというのは・・・・。


っで、不良馬場の武蔵野を度外視すればロングプライドも圏内。
後は引退レースで極限の仕上げ・・・の2頭。
ってか、ノボ爺買わんヤツは非国民な。


さすがにとてももう来るとは思えないけど買うw応援馬券だ。
ノボ爺はどうやら種牡馬になれるらしいし、無事に回ってきてくれればそれで良い。
数年後、父:ノボトゥルー、母父:ノボジャックって子が出てきてくれることに期待。


オマケで平安S勝ってしまったクワイエットデイまで。

        • -


斑鳩


◎:マッハジュウクン
○:マイネルポライト
▲:ダノンムロー


先週惨敗したマッハを芝で見直し。
重賞でも差のないレースをしてたマイネルと、今絶好調の藤岡(兄)を相手で。

        • -


甲斐駒特別


◎:コスモラヴソング
○:フジマサゴールド
▲:グレイトフルタイム


なんか・・・難しいのぉ〜
1400ならもつと思う御神本から行きます。

        • -


アメジスト


◎:グロリアスウィーク
○:ドクターグリム
▲:トーセンクラウン


こんどこそキッチリ勝ってくれグロリアス〜〜〜

        • -


琵琶湖特別


◎:トロフィーディール
○:ライオングラス
▲:サンライズベガ


ん〜・・・万葉Sは距離と格上を考えて無視。
で見るとトロフィーからでいけそう。
相手は馬場が渋れば上位にきそうなライオンと、底を見せていないサンライズ

        • -


ヒヤシンスS


◎:ナンヨーヒルトップ
○:サクセスブロッケン
▲:ダイワマックワン


実質、ナンヨーとブロッケンの一騎打ち。
絡むなら初ダートでどうでるかわからんマックワンぐらい。

        • -


こぶし賞


◎:アグネスファスト
○:エアパスカル
▲:クールドリオン

        • -
        • -


調布特別


1着:スズノオウゴン
2着:コアレスストーム
3着:コスモオースティン


2,4着_| ̄|○
次郎さんがんばってたのに・・・ノリとか勝浦いらないYO!

        • -


大津特別


1着:キングアーサー
2着:アドマイヤゴルゴ
3着:サンシーズン


(´・ω・`)・・・・

        • -


白嶺S


1着:パレスショットガン
2着:タマモグレアー
3着:サンワードラン


また・・・2,4着・・・。
田嶋も後藤もイラネ・・・マヂ邪魔、1番人気とかクンナ

        • -


木津川特別


1着:パッションレッド
2着:ケイアイマイスキー
3着:フレアリングベスト


太・・・どこ走ってんねん、なんで大外・・・アフォか。
まぁ・・・どっちにしても勝ったのが強かった。

        • -


クイーンC


1着:リトルアマポーラ
2着:ライムキャンディ
3着:ラルケット


リトル強かったな。
あと、ノリ詩ね!
スタート五分であそこまで下げるとかありえへんやろ。
1回死んで来い、死にたくなきゃ騎手辞めろ。ヘタレが。
んで最近、藤岡(兄)乗れすぎ・・・。

        • -


京都記念


1着:アドマイヤオーラ
2着:アドマイヤフジ
3着:シルクフェイマス


オーラ強かったなぁ・・・。ありゃダメだ。
今日のオーラに勝てるヤツはいないや。
ってか、今日のオーラ・・・実は中にムーンが入ってたんぢゃないか?


あと、松岡はドリパに関してはもう乗るな。馬と全然合ってない。
別に松岡がヘタというわけぢゃないが、馬と息が合ってないというか、
馬の力を引き出しきれてないというか・・・とりあえず松岡が乗る限りダメ。


フジは下げすぎ、もうチョイ前にいた方が良かったと思う。


(´・ω・`)シルク・・・タテヤマ世代強すぎ・・・。まだ来るか・・・。
4年前のこのレースの勝ち馬・・・・。


んで、ホウオー、アイポは完全に終わったな。もう出てきても買えん。
ウオッカも早めに引退したほうがいい・・・オペックホース並になりかねん。
っで、今年のユタカの買えなさは異常ダナw


それから、爺馬が強すぎる・・・。
明日、ホントにノボ爺くるんぢゃいかと心配になってきた・・・。


それと、今年の重賞はアドマイヤ強すぎ。
土建屋ごときの馬の名前が血統表にガンガン乗るとか勘弁な。

        • -


本日
収支:−7,410
回収率:7.38%


本年
収支:−24,520
回収率:77.50%


俺、完全にオワタ・・・。
やぱ、冷静な状態で予想せんと当たらんわ・・・。
とりあえず、ヤキソバでも買ってくるか。栄養付けなきゃ・・・。
給料日まで残り300円・・・ヤキソバ200円として残100円。