箱根回顧&初競馬

起きたら2時・・・。


13時間ぐらい寝てしもた・・・。
というわけで開催初日なのに馬券を買いにいけませんでした;;
万葉Sのモチとか、中山金杯のアラバスタタンとか買いたかったのに・・・。
ってゆーか、なんで芝3000にモチ・・・?


それはそうと・・・中山ダート2500が21年ぶりに復活って・・・。
さすがに21年前は競馬してないのでデータとかサパーリわからん。


ってことで、明日はちゃんと行きます。

        • -


初富士S


◎:ゲイルスパーキー
○:トップオブツヨシ
▲:トップディアマンテ


そういや今年の正月の富士山@湘南海岸キレイぢゃった〜〜〜


っで、レースですが・・・準オープンとは思えないほど低レベルメンバー。
本来ならカイシュウタキオンでただ貰いですが、今の中山は差しが届かない。
って、、、競馬新聞の予想家ほとんどタキオン本命やん・・・頭オカシイ・・・。
ってことで、タキオンより前でレースできるゲイルから。


相手も自己条件に戻れば逃げれそうなツヨシ。
あとは・・・ノリがポツンやらなきゃトップディアマンテまで。

        • -


門松S


◎:フ ェラーリピサ
○:スリープレスナイト
▲:ハギノトリオンフォ

        • -


初茜S


◎:レオティアラ
○:アドマイヤマントル
▲:ダイワルビア

        • -


ジュニアC


◎:タマモスクワート
○:マルターズオリジン
▲:ダイワシークレット

        • -


新春JS


◎:マチカネリュウセイ
○:ハリーコマンド
▲:ブラックファルコン

        • -


新春S


◎:マルカフェニックス
○:レットバトラー
▲:サンクスアロット

        • -


福寿草特別


◎:センノカゼ
○:ファリダット
▲:キングスエンブレム

        • -


一応、馬券は買ってないけど回顧だけ。


中山金杯


1着:アドマイヤフジ
2着:エアシェイディ
3着:メイショウレガーロ


うーん・・・アドマイヤフジの完勝。
ドスローで差し馬全滅。
いい加減、今の中山は外差しで届かないって学習しろよ・・・・。


あと、タイキヴァンベール白すぎw

        • -


京都金杯


1着:エイシンデピュティ
2着:アドマイヤオーラ
3着:カネトシツヨシオー


えっと・・・カネトシ???
うーん・・・・。
キンシャサが沈んだ・・・。

        • -


万葉S


1着:トウカイトリック
2着:ダークメッセージ
3着:アドマイヤモナーク


なんか・・・スローの前残りと思ったら全部後ろから突っ込んできやがった。
さすが、ファストタテヤマ記念。
あと、プリキュアとモチの出走が意味不明w
モチ直線入り口からグダグダ(;_q))クスン


しかしトリック圧勝かと思ったら危なっかしい1着でしたな。
ダークはとっととオープンに上がって来いw

        • -
        • -


箱根駅伝回顧

1着:駒澤大学

2着:早稲田大学

3着:中央学院大学

今年は大波乱でしたな。

競争中止が過去最高の3校(順天、大東大、東海)。

学連選抜が4位。

・・・こんなもん予想できるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ということで、駒澤の単勝だけゲットです。

さて、回顧・・・・。

1区は順天が沈んだ以外見所もなく、城西がトップスタートで結構期待したんですが・・・。

2区は今年もモグスが飛ばして・・・止まるかと思いきや最後まで行ききりましたな。

ぃゃぁ・・・参った。

3区、4区も大して見るところなしw

あ、4区は国士舘の子が20位ながら区間賞とかワロタw

5区でも追い上げてたし・・・追い込み馬かとオモタw

5区で早稲田が一気にトップ。

早稲田に関してはココまでやれるだけの戦力とは思ってなかっただけに、完全に見落としてました。

っで、順天はここで競争中止

去年は山の神が・・・だったのに、今年は山の神はゲスト席。

にしても、ゲストに来る人の母校って毎年沈むような・・・・。

駒澤は往路終了時点でキッチリ2位。

山梨は3位も復路のメンバーが大したことないだけに、優勝争いは駒澤と早稲田に・・・。

あ、あと、早稲田は往路終了時のインタビューで3区の竹澤と5区の子以外いなかったから、

OBにコッテリしぼられたんでわないかと思います。

1区とか2区とかのメンバーが着いてないわけがない・・・どこで遊んでやがったのだ?

いつもなら解説の瀬古から一言あるのに、最後だけ大人しかったww

5区のレース中、メチャメチャテンション高かったのに・・・瀬古ウルサイYO!!

っで、復路。

早稲田の子がブッサイクな顔しながら走ってて、そのうち止まるかと思ってたら、

最後までキッチリ走りきり、しかも区間賞。

7,8区で駒澤が追い上げ。

なんか学連とか気付いたら3位争いにいたからビックリですよ。

(もう全然テレビ映らないから、中継点でビックリするw)

あ、あと東海の佐藤スゴスギw

っで、9区の駒澤のフトモモが早稲田をとらえて逆転。

最終10区も危なげなく、キッチリ優勝。

やっぱり駒澤は層が厚いですなぁ・・・。

シード争いは東洋vs日大の大接戦も東海脱落で両校権利確保。

最後の最後まで、気が抜けませんでしたわ。

さぁ・・・これで来年に向けての秋の予選会が楽しみですな〜

学連が4位だったから予選会からの枠が10校。

東海やら順天やら日体大やらも参加ですからなぁ。