細かい話

先月のファストタテヤマに続き・・・


スイープタン引退
エイシンツルギザン引退
ウインクリューガー・・・屈腱炎発症で引退濃厚
ローエングリン・・・マイルCSで引退・・・。


寂しくなるなぁ・・・。
現在マイルCSを見に京都に行こうか検討中

        • -


コスモバルク、JCの鞍上は松岡J
うーん・・・微妙・・・。
冬樹は論外にしても・・・松岡も大概ラフプレー多いからなぁ・・・。

        • -


JC参戦の凱旋門賞ディラントーマス来日。
トーマスはBCで引退予定を1戦追加。
(あ、トーマスっても痴漢車ぢゃありません)
そもそもオブライエンはあんまりJCを評価してなかったと思うが、なんで参戦?
日本で種牡馬入りでもないし、顔見せの必要もあんまりないような気がするんだが・・・。
まぁ、大体この手の馬はJCで惨敗・・・とはいかずとも馬券圏外に飛んでくれるから
ちょうどいいお客様なんだがwww


怖いのはサデックスかなぁ・・・。でもサドラーズ参駒だしなぁ・・・。
サドラーズ参駒はモンジューでも・・・。
で、どちらかと言うと実績は劣るけど、そのモンジュー参駒ペイパルブルの方が脈ありそうなんだが・・・。


実は、ハリカナサス?ってのを今回狙ってたりする。
ウィジャ姐さんと父が一緒だし、
もうちょっと色々調査しなきゃだなぁ〜・・・。


JCダートはスチューデントカウンシルぐらいかな。
ヨーロッパから来るダート馬は話にならんからなwww
でも、この馬、キングマンボ×クリスエスだから芝でいいんぢゃないかwww