||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

さて、貴様等、激しくお久しぶりです。


北への旅、新居への引越しがほぼ終了しました。
荷ほどきが・・・・・・・・。
めんどくさいからヲマイラちょっと手伝え。
俺が横で監視しててやるから・・・。


そんなわけでココ1週間色々あって、ブログに書くことも色々あるわけですよ。
そんな中でなんといっても一番の衝撃は・・・・。

ファストタテヤマ京都大賞典で引退。。。


来週、ラストタテヤマをしに京都競馬場へ行ってきます(ρ_;)・・・・ぐすん
ぃゃ、まぁ来週は元々関西に行く予定ではあったんだが・・・
まさかタテヤマがメインイベントになるとは・・・。

        • -


ということで、引越しに北海道のイベントを色々書いていきたいと思います。


まずは北海道の話から・・・。


月曜日に羽田から釧路へ飛ん・・・あっ、お時間が来てしまいました。
続きはまた後日に〜〜〜。

        • -


阪神11R:シリウス


◎:タガノゲルニカ
○:アロンダイト
▲:ワンダースピード


1400mなのに、アロンダイトが出てるぅ〜
と、思ったら今年から2000mになったのね・・・w


有力馬が休み明けだったり、一線級とやったことなかったり、
鮫島が乗ってたりで・・・簡単そうで難しいレース。


狙いはタガノゲルニカから。
久々の前走がみどころのある2着。
2走目でさらに上昇!


アロンダイトは久しぶりの上、59キロのハンデ。
地力では圧倒的に上でも・・・多少割引。


ワンダースピードも東海S2着の内容は良かっただけに
休み明けでも期待。

        • -


札幌11R:札幌2歳S


◎:ウイントリガー
○:ヤマカツオーキッド
▲:ネオスピリッツ


ポルトフィーノの戦線離脱で今回はサブジェクトの一本被りっぽいんだが・・・。
しかも、どう考えてもサブジェクトはお客さんっぽいww


ということで、2勝馬の2頭を軸に狙ってみます。
その中でもウインガーウインクリューガー)の後継馬と
なるべく颯爽と登場したウイントリガーから。
前走のクローバSが強い内容。一気に重賞まで。


ヤマカツオーキッドもコスモス賞が逃げて最後突き放すいい内容。
2走前にはランチボックスを完封してるし、今回もそんなに人気にはなら無さそうだし。


ネオスピリッツが現時点でシンボリクリスエス参駒最強馬w
母系はフサイチコンコルド等も出ている一流血統。とりあえず期待w

        • -


中山11R:内房


◎:アントニオマグナム
○:エアアドニス
▲:エンドレスビジネス

        • -


中山9R:芙蓉S


◎:スマイルジャック
○:フォーチュンワード
▲:ショウナンアクロス


ここは人気でもスマイルジャックから。
なんと言っても来年先生とともにクラシックに行く・・・予定なんだからw
まぁ・・・・デンシャミチのような空気があるような気もするが・・・w


相手のフォーチュンワードはダリア賞2着。
ダリア賞はもう相手が悪かったとしか言えない。母系は日本では超良血だしまだまだ成長力に期待したい。


もう1頭はショウナンアクロス。
これも血統的には日本では良血、DDだけにもうチョイ先のような気もしなくないけど、軽めに狙う。