セントライト&薔薇&エルム&ウインガー

1日だけフカーツ!
なんか今から新居に戻るのがメンドクサクなった・・・。


昨日は、納車=>いきなり130キロを走破。
・・・渋滞しまくりだったが・・・・。
普通に行けば良かったのに、夜の海ヾ(・∀・。)ノダー
とか言いながら湾岸線通ったのが間違いだった_| ̄|○


自民党総裁選・・・気付けば福田のジジイが1番人気・・・。
まぁ、、、どうせ解散内閣だから誰でもいいんだが・・・www


北の大地への旅行の日程表が届きました。
全日空なんですけど・・・チケットレスサービスって・・・
自動チェックインって・・・・去年こんなんなかったぞ???


今日は両メイン1、3着のワイドをゲット(両方9倍チョイ)
さぁ・・・明日・・・買えたら当てるぞ〜〜〜〜・・・時間あるかな・・・?

        • -


セントライト記念


◎:ロックドゥカンブ
○:スクリーンヒーロー
▲:マイネルダイナモ


今年の3歳牡馬の芝戦線はホントにレベルが低い。
牝馬にダービー取られてるぐらいだからな・・・。
ということで、春にはまだ新馬だったロックから。
南半球生まれで今回も他馬より2キロ軽い54キロ。
無敗の4連勝で菊の舞台へ!


相手は前々走でそのロックの2着のスクリーンヒーロー
走っても走っても人気にならないところとか最高っす!
前走、新潟で惨敗も同期相手なら十分圏内。今回も美味しいオッズになりそうだ。


ダイナモは・・・菊で狙いたい馬。
まぁ、今回は押さえで・・・・。


ちなみに、4着予想はゴールデンダリア
先生のことだからきっと・・・・。

        • -


ローズS


◎:ダイワスカーレット
○:ピンクカメオ
▲:ザレマ


牡馬に比べてハイレベルの牝馬
桜では後のダービー馬を完封したスカーレットが抜けてるでしょう。
能力は圧倒的。
問題は・・・夏を越えての・・・タキオンタイマー発動と、
チューリップ賞の時みたいに、アンカツが脚計るという完全な
トライアルレースした時ぐらい・・・。


相手はもう一頭のJPNI馬、ピンクカメオ
オークスもそんなに差のない5着。
桜花賞を除けば他もそんなに悪くない成績。


ザレマは2走前の忘れな草賞が強烈だった。
ダーク参駒だけに夏を越えての成長が楽しみ。


ホントはランペイアが強いと思うんだが・・・騎手がグダグダの鮫島だからなぁ・・・。
いい加減乗せ変えろよ・・・・。

        • -


エルムS(9月17日)


◎:ドンクール
○:マコトスパルビエ ロ
▲:オリンピアンナイト
△:メイショウトウコン


BGC組みが例の馬インフルで出走できなかったのでコッチに・・・。
しかも札幌記念勝ちのパンドラに、アサカ爺まで・・・。
なんか日曜日のトライアル以上に面白いんですけど・・・・w


そんな中もちろん狙いはドンクール
名古屋GP3着、川崎記念3着、プロキオン3着、関越2着とまぁ
見事なまでに本賞金を加算せず、総賞金だけ稼ぐ鮮やかっぷり。
おかげで除外されまくりで・・・中央重賞に出るの久しぶりぢゃないかwww
もちろん狙います・・・複勝とワイドの軸でw


後はオリンピアンナイトメイショウトウコンまで。
今回はロングプライドは切り。

        • -


阪神JS(9月17日)


◎:ウインクリューガー
○:コウエイトライ
▲:マルブツシルヴァー


ついに実現、ウインガーとコウエイ姐さんの競演。
軸はもちろん前走で衝撃の障害デビューを果たしたG1馬ウインクリューガー
年末の大障害で平地・障害両G1制覇に向けてココは勝っておきたいところ。
ただ・・・飛び方があぶなかっしいんだよなぁ・・・・。


相手は当然、コウエイ姐さん。
障害の牝馬代表としてウインガーに立ちはだかる姐さん。
後は調子よく行ったときのマルブツまで。