(´・ω・`)ジル・ヴィルヌーヴ

競馬(結果)

エプソムC

1着:エイシンデピュティ
2着:ブライトトゥモロー
3着:サイレントプライド

いくらなんでもみんな外回しすぎぢゃなかったのか・・・?
ラチ沿いのトウショウが5着に粘ってたしなぁ〜〜・・・。

4着:ファイングレイン
先生、鮮やかな伝統芸w
それにしても、逃げて4着を取らせれば超一流ですなw

        • -

CBC賞

1着:ブラックバースピン
2着:ナカヤマパラダイス
3着:アグネスラズベリ

なんか・・・アンカツが落馬したり、ゴチャゴチャしてよくわからんかった。。。
コッチも外回しすぎな気がしたんだが・・・・。

        • -

F1カナダGP(予想)

◎:L.ハミルトン
○:F.アロンソ
▲:K.ライコネン

ここに来てマクラーレンが圧倒的な速さ。
逆にフェ ラーリわ・・・・予選でハイドフェルドにまで負ける有様。
今のマクラーレンの勢いなら仕方ないでしょ。
せめて、ハミルトン初優勝をソロソロ見たい頃。

        • -

って・・・結果w

F1カナダGP(結果)

1着:L.ハミルトン
2着:N.ハイドフェルド
3着:A.ブルツ

        • -

6着:佐藤琢磨


ハミルトン初優勝〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

でわ、ちょいとレースを振り返ってみましょう。。。もうわけわからん。

スタート直後の1コーナーでアロンソオーバーラン
で、ハイドフェルドが2位にアップ。
アロンソ同じとこでその後もコースアウトと珍しい光景が・・・。

で、1回目のピットストップの辺りでスーティルかな?
スパイカーがクラッシュでセーフティーカー導入。
なんか新制度がよくわかんなかったけど、そこでアロンソロズベルグがペナルティ受けたらしい。
ハミルトンとハイドフェルドはベストタイミングでピットに入ってたので、
とにかくハミルトンに風が向いてきた感じ。
っで、今回はアロンソは完全に運に見放されましたな〜。

と思った瞬間、今度はオールドピットの
手前で全開で走ってる辺りでクビサがコンクリートに突っ込みまたセーフティーカー
もうペナルティやらなんやらでわけわからんことに・・・。
クビサ・・・・・・・あの事故は・・・とりあえず無事らしいので良かったが・・・。
久しぶりにマシンの大破したのを見た気がする・・・。

で、、、ライコネンがミスったとはいえ、琢磨がライコネンをコース上でパス。
ぃゃぁ、、、これまた珍しい光景をwww
にしても・・・抜いた後もライコネンと琢磨が同じぐらいのペースって・・・。

んで、やっと落ち着いたかと思った2回目のピットインのタイミングで、3回目のセーフティーカー
このタイミングで琢磨がピットイン。。。これはタイミングが悪い。
折角のポイント圏内だったのに・・・スゴイもったいない。

で・・・同じタイミングでフィジケラ、マッサがピットレーンの
信号無視でブラックフラッグ失格(´○`; ポカーン
もうね・・・わけわかりません_| ̄|○

っで、セーフティーカーが抜けた後に、、、、今度はリウッツィがクラッシュで
イエ ローフラッグ。そのタイミングでアロンソが1コーナーで4度目のコースアウトで
8位から10位にダウン。
と、、イエ ローと思ってたら4回目のセーフティーカー。もう一体何がなんだか・・・。

・・・セーフティーカー中にトゥルーリがクラッシュ・・・?
(´ρ`)ぽか〜ん

んでもって、CMの間に琢磨がラルフをオーバーテイク
って、、、、なんで残り5周でCMしてんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!?????

んでなんとトドメに残り2周で琢磨がアロンソオーバーテイク
コレはスゴカッタ!!!!!
久しぶりにTV前で興奮したYO!

って・・・・こんなおもしろ展開予想できるかぁぁぁぁぁ!!!!!!
クビサのクラッシュは心配になったけど、それ以外は面白かったけどさぁ・・・w

それにしても・・・ハミルトンだけは、全く別の世界にいたような感じだったなぁ〜
先頭にいたのに全然カメラにも映らなかったしなぁ〜wwww
しかし・・・ハミルトンのあの走りは・・・・
俺と同じロボ超人か(゚Д゚ )!?

ハイドフェルドも今回はかなり速かったですな。
ブルツは・・・なんかよくわからん内に3位に・・・。
ライコネンわ・・・・(ノ_-;)ハア…

今年は恐ろしいもんが見れるかもしれん。。。

さて・・・寝るか・・・4時・・・・_| ̄|○