(´・ω・`)マイルC&都大路&新潟&オアシス

昨日アップするの忘れてたw

        • -

さて、今週の競馬は大騒ぎ。

今日は昨年のマイルカップ馬のロジックが、
明日は、4年前のマイルカップ馬のウインクリューガーが出走。
そして、明日今年のマイル王が・・・。

マイルカップ・・・。
それは名馬になるか、ヘタレG1馬になるか2つに1つという恐怖のレース。
エルコンドルパサーシーキングザパールのように欧州G1を勝つほどまでに成長する馬から、
タイキフォーチュンやロジック(笑)のようにこのレース後、全く勝てなくなる馬まで・・・。

今年のメンバーを見る限り・・・・ネタ馬確定っぽいのですが・・・。
ダービーの出走可能賞金が3000万程度になりそうで、今のままではダービーに
出れない馬で、マイル対応可能と思うのが全部回ってきちゃいましたからね・・・。

どっちつかずはテレグノシスぐらいか・・・w

参考
G1馬連敗記録

1位:オペックホース(32連敗)
2位:エルウェーウィン(27連敗)
3位:シーエース(26連敗)
4位:エイシンチャンプ(25連敗)
5位:ウインクリューガー(23連敗)<=今ココ(明日で24・・・?)
    ・
    ・
    ・
?位:ロジック(9連敗)<=ちょうど1年で9連敗か・・・。

競馬(予想)

◎:アサクサキングス
○:ダイレクトキャッチ
▲:イクスキューズ
△:ゴールドアグリ
△:ローレルゲレイロ
×:オースミダイドウ
×:マイネルフォーグ

前日1番人気がローレルゲレイロ(6.2倍)
って・・・6.2倍で1番人気って・・・・混戦すぎwww

さて、色々考えたのですが・・・どれも本命にできるほどの強調材料がなく、
かと言って、ズバッと切れるほどのマイナス材料もなく・・・・。
18頭中、純粋なスプリンターのダノンムローぐらいだぞ・・・切れたの・・・。
人気どころではシャドウストライプはバクシンオー参駒なんで切るw

皐月賞でも期待したアサクサキングスから。
皐月の内容が少し気に入らないですが、叔父のジェニュインがマイルCS馬。
純粋なマイラーでは厳しいこのコースだし、ここまで中距離で戦ってきたこの馬が有利。
ホウオーと差のないレースをしてきた地力に期待。

ダイレクトキャッチは北村が主戦を務めるカズヲのイクスキューズでなく、
コッチに騎乗するのが気になる。カズヲがノリを乗せたかったのかもわからんが・・・。

あとはよくわからん・・・。何が勝ってもおかしくないってことで・・・。

都大路

◎:ウインクリューガー
○:ブラックカフェ
▲:マヤノライジン

大雨で馬場が悪くなれば、ウインガー連敗脱出の可能性も・・・。
それにしても、昨年のマイルCでロジックの2着に入った
ファイングレイン久しぶり・・・まだ現役続けてたのね。

ニシノデュー、スーパーホーネット辺りが人気みたいだけど・・・
雨ならいらんだろ・・・。
ファイングレインは久しぶりすぎなので、今回は見送り。

マヤノライジンは・・・風神雷神2のサイン・・・

中ノ岳特別

◎:スプリングザスパ
○:ニシノグレイシャ
▲:ナカヤマスナイパー

大穴狙いで・・・家を建てる頭金を・・・・。

オアシスS
◎:ラッキーブレイク
○:カフェオリンポス
▲:ストロングブラッド

ダートに戻れば地力上位のラッキーブレイクから。
相手はフェブラリー4着のカフェオリンポスと一叩きして上昇ストロングブラッドの2頭で。


競馬(結果)


プリシンパルS

1着:ゴールデンアグリ
2着:プラテアード
3着:コマンドールクロス

メインレース+先生+一番人気=飛ぶ
なんだけど・・・・ゴールデンダリア強すぎ><!
この馬、かなり強いですな、勝てそうなてごたえだったプラテアードを差しきるんだから・・・。
ダービーでも勝負になりそう。。。鞍上が最大の不安だがw

スクリーンもグレインもいいとこなし・・・。

京都新聞杯

1着:タスカータソルテ
2着:ローズプレステージ
3着:サンライズベガ

タスカータ・・・・・絶対にないと思ったのに・・・・_| ̄|○

新潟大賞典

1着:ブライトトゥモロー
2着:サイレントプライド
3着:ヴィータローザ

藤田、中舘そろって空気wwww
ロジック(笑)は頑張ったけど8着までか・・・・。
とりあえず・・・こんな馬券買えるかぁぁぁぁぁぁ