DERBY

今日は体調が悪かったのでお休み。
明日はダービー・・・体調が悪くても勝負ヾ(・∀・。)ノダー


ヴァンクルタン2着まで来てたのね・・・・。最内からタテヤマしてるぢゃないかぁぁぁ
あと・・・ローゼン・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

        • -


東京優駿


◎:タケミカヅチ
○:フローテーション
▲:スマイルジャック
△:ベンチャーナイン
×:レッツゴーキリシマ
※:メイショウクオリア
※:マイネルチャールズ


テラノファントムが出れなくて、、、買う馬に困るw


前日人気がディープスカイマイネルチャールズサクセスブロッケンの順。
うん・・・相変わらずアフォが多くてオッズがウマー


ディープスカイ・・・タキオン参駒は2000まで。それに年明け7戦目は使いすぎ。
 なんか、この馬ロジックっぽいんだよなぁ〜〜〜
サクセスブロッケン・・・いくらなんでも初の芝でわ・・・・。
マイネルチャールズ・・・皐月1番人気で飛ぶと、、、それに東京は初めて。
アホマイヤコマンド・・・タキオン参駒、、それに青葉賞わ・・・。


ってデータに頼ると去年見事に破られたからなぁ。。。
単勝1.6倍のホウオーが飛んで、牝馬が1着とか・・・。


ちなみに去年は年明け早々にクラシックはアサクサで。。。
と言ってたのに、最終的に変えて見事に外れたので、今年は年明けの予想を変えずに・・・。


ってことで本命はタケミカヅチ
皐月賞は勝てなかったもののうまく立ち回っての2着。
皐月賞馬がいないんなら、スライドしてこの馬が頭でしょ。
不安材料は・・・・・重賞未勝利とヨシトミと大江原か・・・結構あるな・・・www


んで、相手筆頭はフローテーション
間違いなく中山より東京向き。チョイ馬場の回復具合が気になるけど良まで行けば突っ込んでくるはず。


それからスマイルジャック
ギムレット参駒だし、この馬も中山より東京向き。
皐月を除けば堅実に駆けているし、人気を考えればかなりオモシロイ。


ん〜で、ベンチャーナイン。
この馬はいつ走るかよくわからん・・・タテヤマっぽいタイプだw
こういう馬は買い続けるのがベスト(´・ω・`)b


んで、レッツゴーキリシマ
距離に不安はあるものの勢いのあるフジキセキ参駒。
前目に付けれればオモシロイ。


後、マイネルとメイショウは押さえで。


かなり穴だけど、当てるつもりあるよ?
(´・ω・`)当たればしばらく引きこもれるぐらいの配当になりそうだが・・・w

        • -


目黒記念


◎:アルナスライン
○:ホクトスルタン
▲:トウカイエリート
△:シルクネクサス
×:トーセンキャプテン


アルナスラインは全走強かったからなぁ〜、58キロでも問題なし。
ホクトスルタン天皇賞の内容を考えれば十分上位。ノリがポツンやらかさなければ・・・。
上位人気で切れそうなのは、初東京、休み明けのロックドゥぐらいか・・・。
コッチはハンデ戦でも固く決まりそうな気がする。

        • -


青嵐賞


◎:ミレニアムウイング
○:シグナリオ
▲:トシツカサオー

        • -


むらさき賞

◎:レゴラス
○:アンティークコイン
▲:ブラックオリーブ


ところで来週の安田記念レゴラスの登録があるんだが・・・。
(まぁ、現時点では余裕で除外対象だけど)
やぱ・・・宝塚記念に向けて一叩きかw

        • -


富嶽


◎:パンプアップ
○:ウインクルセイド
▲:テンザンモビール


2年ぶりにフラムドパシオンが帰ってきたけど・・・今回はさすがに様子見。

        • -


名古屋城


◎:トップオブザロック
○:ビッグカポネ
▲:アグネスネクタル

        • -


こでまり賞


◎:デューン
○:ローズカットダイヤ
▲:サンマルハッピー

        • -


有松特別


◎:ナイスヴァレー
○:ノーザンシャトル
▲:ウインシンシア

        • -


中京最終R


◎:トシセント
○:フレアリングベスト
▲:ホウシュウループ