|ω・`)ヤツは追い込んでくる

競馬(予想)

宝塚記念

◎:ファストタテヤマ
○:スウィフトカレント
▲:ダイワメジャー
△:メイショウサムソン
△:アドマイヤフジ
×:シャドウゲイト
×:インティライミ

やっべ〜〜〜、タテヤマ単勝万馬券ヾ(・∀・。)ノダー
もしかしたらこれが最後のタテヤマになるかもしれん。
それだけにこのオッズは・・・タテヤマする大チャンス!!!
家どころか城をタテヤマ

宝塚記念は昔から菊花賞馬や春の天皇賞馬が活躍することが多く、
スピードよりスタミナ向きのレース。
それに加え、今年は逃げ先行馬が多いだけにマイラータイプでは厳しそう。
(と言いながらメジャーはしっかり押さえるんだが・・・・)

そうなれば菊花賞ハナ差2着のタテヤマの出番!
悲願のG1制覇へ!!!
(・∀・)bタテヤマ!!

で、とにかく相手・・・悩みました。
アドマイヤメインが逃げ宣言してる以上スローペースはないでしょうから、
後ろから行く組を中心に組み立ててみました。

秋の天皇賞で2着に食い込んだスウィフトカレントが筆頭。
暑い時期に良績があり、展開がはまればメジャーを逆転も・・・。

そのメジャーは・・・前から行く馬だけど、調教がスゴイ良かった!
何アレ・・・・過去最高の仕上がりに見える。
距離も問題ないし、ハイペースならレコードまであるかも。

サムソンは・・・対抗予定だったけど・・・なんとなく石橋の顔を
思い出して印下げました。
もう勝利ジョッキーインタビューであの顔見たくないw
ただ、天皇賞のあの勝負根性はすごかった。
とにかく並んだら負けないでしょ・・・メジャーとたたきあってる時に
大外からヤツが・・・・w

復活なればアドマイヤフジも能力的には通用してもいい。
なかなか勝ちきれない面もあるが・・・。

シャドウ、インティは3着候補で・・・。
普段は買わないけど今回はようやくの人気落ちでインティをチョイ狙ってみることにしました。

ウオッカはダービーで勝ったと言っても、ドスローのマイラーで通用する展開。
今回のメンバーでペースまで考慮すれば・・・本質マイラーのこの馬では足りない気がする。
そもそもピークをダービーに持ってきてる時点で余力ナシ、ノーマークでオケ。

        • -

テレビ福島オープン

◎:タマモサポート
○:ユメノシルシ
▲:ピサノパテック

重賞勝ち馬のタマモサポートから。
こちらも超ハイペースが予想されるだけに差し馬から。。。
馬場が逃げ有利なのが気になるが・・・。

        • -

函館日刊スポーツ杯

◎:プロセッション
○:ヤマニンパンテール
▲:ナンヨーノサガ

宝塚のある阪神に逝くのではなく、北の大地に引きこもってるアニキから。
5戦3勝となかなか堅実、芝は久しぶりなだけに気になるけど能力で押し切るでしょう。

        • -

競馬(結果)

安達太良S

1着:カオリノーブル
2着:シルクヒーロー
3着:スウォードキャット

中舘メ・・・・。
メイショウもいい感じだったんだけど・・・突き抜けなかったなァ。。。

        • -

グリーンS

1着:リヴァプール
2着:ゴールデンメイン
3着:シゲルドントイケ

ワルキューレ大逃げて・・・・(・・;)
ジャンクは・・・休み明けの分かなぁ・・・伸びなかったな。

っで・・・直線なんかワイワイしてたと思ったら勝ったペガサスファイト降着か。
んまぁ・・・俺の馬券にはなんら影響なかったのでどうでもいいや_| ̄|○

        • -

大沼S

1着:フィールドルージュ
2着:タガノサイクロン
3着:ゼンノストライカ

ここはフィールドルージュが格の違いを見せ付けましたな。
サカラート4着・・・ジュレップ7着・・・_| ̄|○


全滅_| ̄|○
明日勝てばいいんだ・・・・。