(´・ω・`)ダービー?いやいや今日のメインはエメラルド特別

競馬(結果)

エメラルド特別(佐賀8R)
1着:モノポライザー
2着:タケノプルート
3着:ランバリヨン

5年前から世界最強馬を襲名し早5年、そんなモノポ様8連勝〜〜〜
しかも6連勝中の怪物牝馬タケノプルートを悠々と2馬身ちぎる圧勝。

ぃゃぁ、今日も強かったですな〜〜〜
もうダービーとかどうでもいいや(マテ

        • -

ダービー回顧・・・の前にチョイ面白データがあったので・・・。

ダービー当日のオートゼウスの成績。

2004年5月30日 ミスターシービーメモリアル  3着
2005年5月29日 秋川特別           3着
2007年5月27日 青嵐賞            1着

さて・・・来年のダービーデーのオートゼウスの成績は!?
ぃゃ・・・覚えてればね、ちょっと買おうかなとね・・・
ってゆーか、もう8歳だし来年現役してるかどうかも怪しいし、
現役としても出走するかどうかもwww

        • -

東京優駿

1着:ウオッカ
2着:アサクサキングス
3着:アドマイヤオーラ

ウオッカが圧勝、64年ぶり(?)の牝馬ダービー馬誕生。
しかも3馬身差って・・・・。

今年の3歳牝馬って・・・メチャクチャレベル高いのか?
こうなればプランもあるらしいが、秋には凱旋門に挑戦して
去年、アフォなファンどもが馬券を買い漁って頭の悪そうなオッズにして、
ドーピングして負けた上、ドーピングがばれて日本の恥を晒しまくったリベンジを
してきていただきたいもんですな。

それにしても、このウオッカに勝ったダイワスカーレットって・・・・
もしかしてとんでもない名馬に育ってく可能性があるのか。。。。
同じ阪神JF勝った馬としては・・・プリキュア、パントルとは格が違うな〜・・・

ヴィクトリーは・・・なんかチグハグしたレースで・・・力を出し切ってないな。
やぱ、気性面か・・・。
ホウオーも珍しくかかりっぱなし。マトモにレースになってない。
ちょっとテンション上がりすぎかな・・・次に期待か。

本命のドリームジャーニーは非常にいい感じで、しかも最後も伸びまくってたんだが、
・・・位置取りが後ろ過ぎた・・・5着が精一杯だったか。
ただシッカリ伸びてたし、秋の菊花賞で母父マックの血が爆発だぁ〜〜

アサクサキングスは上手く立ち回った感じ。
と言っても、これが限界かな・・・生涯G1には手が届かなさそうなイメージが・・・。

先生は・・・・・いたのか?後ろの方をチョコチョコ走ってた気がするが・・・見事な空気っぷり。
って6着か・・・。
コーシローは完全に空気・・・・。

しかし、、、、真っ先に1,3着馬を切ってるようでは馬券は当たらん_| ̄|○

と、いうかウオッカにオーラ。。。にアサクサと、
距離不安組みが上位独占してるんだが・・・ドスローでマイラー向きの流れになってしまいましたな。
ウオッカの上がりが33.0秒、ドリジャが33.1秒・・・速すぎw

さて・・・・ついにタテヤマの同期がダービー馬の父になってしまったわけなんだが・・・。
タテヤマは宝塚出走へ・・・今も元気に現役生活w
この秋にはいよいよ同期の子供と走ることになるのか・・・。

えーーーーいっ!!!!!
来週は2年連続3連単的中してる得意の安田記念ぢゃぁぁぁぁぁ
と、言ってもダイワメジャー本命はもう決まってるんですけどね。相手探しだな〜。
まぁ、今年もとりあえず短距離戦は黙って香港馬買っとけってヤツかな〜
スズカフェニックスをどうとるか・・・。
(日本馬軸に香港馬に流すと当たる、軸さえ間違えなければ・・・)

        • -

目黒記念

1着:ポップロック
2着:ココナッツパンチ
3着:アドマイヤフジ

ポップロック連覇達成〜〜
あとはココナッツ切れたなぁ〜〜、ダービーに出してやりたかったぐらいだ。
やぱ、トウカイトリックに2500は短かったなw

単勝(2.9倍)だけゲット・・・なんてささやかな・・・_| ̄|○

        • -

名古屋城

1着:ブルーフランカー
2着:ビッグアラミス
3着:ナナヨーヒマワリ

馬連(10.6倍)、ワイド(4.9倍)ゲット〜〜〜〜〜

        • -

有松特別

1着:ミュージックホーク
2着:メイショウジーゲン
3着:マストビートゥルー

(´ρ`)ぽか〜ん

        • -

ところで、モノポ様をトップにしたのは・・・間違ってないよな?