(´・ω・`)夢の旅に出た鳳凰が舞い菊の花が咲き乱れる

競馬(予想)

東京優駿

◎:ドリームジャーニー
○:フサイチホウオー
▲:ゴールデンダリア
△:ナムラマース
△:ヒラボクロイヤル
×:ヴィクトリー
×:サンツェッペリン

悩みに悩んで本命はドリームジャーニー
父譲りの小柄な体から繰り出される33秒台の末脚は距離伸びても問題なし。
今回はヴィクトリーのマークがきつくなり皐月よりは厳しいペースになるはず。
となれば・・・直線大外一気で・・・・。

フサイチホウオーは人気の示すとおりの能力。
共同通信東スポ杯が言われてる以上の苦戦だっただけに左回りが不安も
2400ならサラッと乗り切れるかも。

んで、一番悩んだのが3番手。
過去、プリシンパルからダービーで勝ったのはダンスインザダーク1頭という
散々な状態ですが、ダリアは過去の馬とは一線を画す能力。
不安があるとすれば・・・先生+G1=空気or4着・・・。

ナムラマースは皐月の敗因が・・・ちと気になるとこですが、
今回の追い切りの動きが過去最高。
これで勝負にならなければどうしようもない。
まぁ・・・追い切りだけ見れば、ヴィクトリーなんか絶対買えないけどw

ヒラボクも状態は最高。
青葉賞はフィニが不利を受けてなかったら微妙だったが、力強い走り。
勝ちきるまでは難しいまでも上位には食い込んでくるはず。

ヴィクトリーは・・・・当日の気分だけw
気性がもうちょっと落ち着いてくればなぁ・・・。
とにかく追い切りは全く参考にならないので、走ってみないとわからん

サンツェはヴィクトリーが来るなら・・・コッチもついでに・・・。

現在3番人気のウオッカ、4番人気のアドマイヤオーラは豪快に切り。
ウオッカは距離不安もあるけど、今年は相手が悪すぎる。
2年前ならディープの2着はあったと思うが・・・。

オーラは・・・距離延長が圧倒的にマイナス。
で、ジョッキーも武=>岩田替わりはG1においては圧倒的にマイナス。
(普段の条件戦ならプラスだったかもしれんが)

で、この時点でまだ悩んでるのがローレルゲレイロ
マイルに実績を残してるとは言え、父キングヘイロー同様全く距離適正がわからん。
距離もてばこの馬が1番怖いかも知れん・・・2着で。

        • -

目黒記念

◎:ポップロック
○:ソーユアフロスト
▲:ローズプレステージ

さて、ヨシトミダービーの目黒記念ですが・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
先生出てない(゚Д゚ )!?

ということで、人気でもトップハンデでも、ここはポップロックから。
相手は左回り巧者のソーユアフロスト。
人気を考えれば面白いが・・・ハンデ55キロは少々見込まれたか。
ローズは49キロ・・・今日のトロピカルライトを見てれば3歳馬でも通用するか。

        • -

名古屋城

◎:ワキノエクセル
○:ブルーフランカー
▲:ビッグアミラス

        • -

有松特別

◎:メイショウジーゲン
○:グッドネイバー
▲:ゲイリースティング

        • -

タテヤマ???

http://marimo.xrea.jp/seminar/tateyama.html

        • -

白百合S発走時間・・・・テレ東CM・・・・アフォかぁぁぁぁぁぁぁ

ホンマに使えねぇ・・・流行クビにしていいからレース放送しろYO!
って・・・毎週言ってるな・・・またテレ東に抗議のメール出しとこう。
(毎週同じことしてる気がす・・・w)

        • -

競馬(予想)

欅S

1着:トウショウギア
2着:トロピカルライト
3着:オフィサー

ちょwwwww
トウショウギア強すぎ!!
3歳馬トロピカルが軽斤量を生かした感じで粘りきって2着。

        • -

金鯱賞

1着:ローゼンクロイツ
2着:スウィフトカレント
3着:インティライミ

ホントにローゼン中京で強いな〜〜〜
昔はローカルG2,G3馬のイメージぢゃなかったんだが・・・。
スウィフトは休み明けでもきっちり連確保。
今年こそ秋の天皇賞で・・・w

馬連(6.2倍)、ワイド(2.8倍)ゲット
安っ!!!!!!!!!

        • -

白百合S

1着:オースミダイドウ
2着:コンティネント
3着:ダイレクトキャッチ

ダイドウ逃げ切り(゚Д゚ )!?
どうやら完全復活のようですなぁ・・・。

        • -

さっ、モナコGP予選見て寝よう