(´・ω・`)中山GJ&マイラーズ&京葉&福島&佐賀

競馬(予想)

中山グランドジャンプ
◎:カラジ
○:メルシーエイタイム
▲:リワードプレザン


さて、今年もやってきました、カラジさん。
今年勝てば、同一GI3連覇の偉業達成です。
の割りに・・・そんなに騒がれてないな・・・障害だからか?
恐らく日本の国際レースの中で国際的には一番成功してるんぢゃ
ないかと思うんですが・・・www

今年もココにシッカリ照準を合わせて前走ペガサスJSで3着。
今回はきっと格の違いを見せ付けてくれるでしょう。
相手はそのペガサスJSに勝ったメルシーエイタイム
もう一頭はまだまだ伸びる余地のあるリワードで。

マイラーズC

◎:マイネルレコルト
○:アグネスアーク
▲:サクラメガワンダー

G1馬が4頭も出走とG2とは思えないほどの豪華メンバー。
スイープタンを本命にしようと思ったのですが、今回は思い切って見送り。

なんか・・・エアシェイディが1番人気になりそう?
と、言うことでタブン勝たないからザックリ切ります。
(2着わありそうだけど・・・w)
狙いは長期休み明けの前走でいきなり3着と好走のレトルト・・・違う、レコルトから。
相手はまだ底を見せてないアークと阪神3勝のメガワンダーで。

京葉S

◎:トーセンブレイク
○:ウイングシチー
▲:ハギノトリオンフォ

ココは余裕残しで準オープンを勝ち上がったトーセンブレイクから。
あとは調子のよさそうな2頭を内枠から順にw

渡利特別

◎:エドノドリーム
○:ソブリンブライト
▲:グローリーサン

ん・・・大穴狙いw

佐賀6R

◎:モノポライザー

昨年佐賀に移籍して、佐賀競馬から凱旋門を狙う新種のサラブレッド。
モノポライザー様の昇級初戦。
C2クラスで5連勝のうち4つまでが圧勝と言う格の違いを見せ付ける超良血馬。
今年モチが、2年前ディープインパクトが勝ち上がった若駒Sの5年前の勝ち馬。
その若駒Sを勝った後の皐月賞では3番人気、準オープンを勝ち上がったばかりの
天皇賞でも6番人気になったほどの馬ですからね。
おそらく明日、日本全国で行われる競馬のレースで一番堅いと思います。
ぁぁ・・・単勝に給料全部つぎ込みたい・・・・。