天皇賞(春)

岩手、秋田、山形経由で新潟競馬場行ってきましたw


3日で1600キロも走ったYO!
まぁ、詳細な旅日記は後日にでも・・・(きっと忘れる)


そうそう、新潟は近いね。
4時半まで新潟競馬場にいて、競馬場の駐車場から抜けたら5時だったのに、
9時半過ぎには家に着いちゃったよ。
新潟ってもっと遠いのかと思ってた(´・ω・`)


あ、今日の回収率は付けてなかったので、計上ナシと言うことで・・・。
(´;ω;`)結構負けたけど


とりあえず明日の予想。

        • -


天皇賞(春)


◎:ドリームパスポート
○:アサクサキングス
▲:ホクトスルタン
△:トウカイトリック
×:メイショウサムソン
※:ポップロック
※:アドマイヤジュピタ


にしても・・・考えれば考えるほど勝ち馬が見当たらない・・・。
サムソン=同一G1を連覇できるほどの器があるとは思えない。
ポップロックアイポッパー=いまさら??
8歳馬4頭=もうさすがに・・・。
サンバレンティンアドマイヤフジ=明らかに距離が長い
アドマイヤメイン=なんか気性的にダメっぽい。
アドマイヤ4頭=土建屋アホマイヤオーナーに天皇賞まで勝たせるわけにはいかん・・・。
頼むから消えてくれ>利一


今度こそ、、、今度こそドリームパスポートで。
とにかく松岡と相性の悪さが気になって仕方ないけど、いくらヘタレでももう4回目。
いい加減なんとかしてもらわないと困る。ぢゃなきゃ騎手辞めろ>松岡


相手は昨年の菊花賞アサクサキングス
大阪杯ダイワスカーレットを除けば一番いいレースをしてたし、距離延長はプラス。
本来なら本命なんだけど、なぜか春の天皇賞で1着に限れば8枠が全然来ない。
その分の評価下げ。実質的な評価はドリパ以上。


んで、ホクトスルタン
アドマイヤメインの出方次第だが、単騎逃げまで見込めるメンバー。
鞍上ノリと合わせてイングランディーレの再現まで。


っで、長距離になると怖いトウカイトリック
今回は今年G1では乗りに乗れてる幸だし、頭はなくても複勝圏内までなら。


メイショウサムソンは・・・実績と、盾男で・・・。
いや・・・盾男って言っても今や漬物石だからなぁ。。。


後は3連単の3着で。

        • -


スイートピー


◎:スペルバインド
○:メイショウマリア
▲:ハイカックウ


スペルバインドの前走はかかってレースにならず。能力はここでも足りてるはず。
メイショウマリアは前走の相手が悪かった。ココからなんとか樫へ。

        • -


谷川岳


◎:キョウワロアリング
○:ステキシンスケクン
▲:マイネルレーニア

        • -


御池特別


◎:コンゴウダイオー
○:ジェイケイセラヴィ
▲:アクセルファイヤー


コンゴウダイオー今度こそ

        • -


陣馬特別


◎:ミレニアムウイング
○:ナヴァートルネード
▲:シグナリオ


長休明けの前走でいきなり好走したミレニアムから。

        • -


府中S


◎:ブラックシャンツェ
○:ソリッドスライダー
▲:ダイイチアトム

        • -


三条特別


◎:ワインアドバイザー
○:スズカフェロー
▲:ドノバンシチー

        • -


東京最終R


◎:ニードルポイント
○:ビッグポパイ
▲:ブリリアントタイム

        • -


紫野特別


◎:ギムレットロック
○:ステラマドリード
▲:サンライズトラスト

        • -


上賀茂特別


◎:トーセンアーチャー
○:スプリングヘッド
▲:タマモグレアー

        • -


はやぶさ


◎:メイショウヨリトモ
○:ルージュアルダン
▲:ナスザン


実質◎−○で十分だと思う。
あと・・・バイオマスターって種牡馬になってたのね、初めて知ったw