(´・ω・`)弥生チャン

名古屋国際女子マラソン





◎:高橋尚子

○:リディア・ワシレフスカヤ

▲:大南敬美

△:マーガレット・トロイティッチ

注:ジョイス・キルイ





北京への最終トライアル。

日本馬は勝つしかないわけで、ココに向けて究極に仕上げてきてるはず。





狙いは長休明けの高橋から。

小出厩舎=>フリーになってからはイマイチだが、今回は勝負だろ。

ってことで、高橋軸の3連単で勝負(´・ω・`)b

ココで負けたら二度といらない。





それにしても競馬だけぢゃなく、マラソンも高齢化したのぉ・・・。

有力どころがほとんど30代ぢゃないか(ーー;)


        • -

年度末だからって水道管入れ替えとかわけわからん工事しすぎ・・・
おかげで渋滞ひどすぎ・・・


とりあえず詩ね>横浜市水道局

        • -


弥生賞


◎:ホッカイカンティ
○:タケミカヅチ
▲:テラノファントム
△:アインラク
×:シングンリターンズ
※:スズジュピター


とにかく今年の3歳戦は・・・重賞2勝馬が全くいないという
もうどうにもならないほどのカオス状態。
しかも、評判馬が新馬勝ち=>重賞惨敗が繰り返される状態。
去年もオーシャンエイプスとかいたけど・・・まだ、ホウオーとオーラがいたからなぁ。。。


とは言え、弥生賞でフルゲートとわ・・・。


今年は意外と善戦を続けてきた馬が狙いやすい感じ。
そんなわけで、ココも重賞初勝利馬が出ることを期待してw


んっと、アソートとトゥーレは距離的に1800までと見てバッサリ。
一番マイナスポイントが少なかったのがマイネルチャールズだけど、
調教の動きが良くなかったので切り、今回は完全にトライアルな使い方だな。
んで、ブラックシェルはユタカだから切り。今のユタカは重賞で買いたくない。


ってことで、本命はホッカイカンティ。
ひねりにひねっちゃいました。
前走は意外だったんですが、なんかレース中に脚をブツけてたらしい。
ある程度前につけれるし、大崩れが一番無さそう。


相手はタケミカヅチ
前走で中団からの競馬ができたことは大きい。
直線一気なら買えないんだが・・・この馬も確実に掲示板に来るし、
今のヨシトミもなぜか確実に掲示板に来るし・・・勝てないけどw


んで、最高の穴馬にテラノファントム。
ぃゃぁ。。。グリチャ見てても注目度0ネwww
実は今回最大のダークホースと見てます(´・ω・`)b
今日完勝したリヴザルトを完封してましたからな。


アインラクスは若駒Sがいい内容。
本来ならジュウクリュウシンでクラシック勝負だったんだけど、怪我したからなぁ。
ダンスインザダークの分評価下げwこの時期にDIDはなぁ。。。


シングンは鞍上だけ。
スズジュピターは強いけど・・・ギムレット参駒の中山での走らなさは異常だから、評価下げ。
これで当たってくれないかのぉ。。。

          • -


中京記念


◎:センカク
○:タスカータソルテ
▲:ニルヴァーナ
△:ハイアーゲーム
×:ローゼンクロイツ
※:サンバレンティン


ぃゃぁ・・・弥生もだけど、コッチの難しさも異常だな・・・。
大体、人気がどうなるかすらわからん(ーー;)


さて・・・京都記念でオーラから0.4差にも関わらずハンデが−4キロ。
マテマテ・・・センカクさんナメすぎだろ>ハンデキャッパー
左回りでこのハンデならアッサリ決める可能性まで。


相手はタスカータソルテ
まだこんなところで終わる馬ぢゃないはず。
ニルヴァーナも同じ。


ハイアーはこのメンバーなら勝って当然なんだがなぁ。。。
もう全盛期の力は出せないのかねぇ・・・。
ローゼンはハンデ58キロがキツイ分、ここまで印下げ。
サンバレは穴で一考

        • -


仁川S


◎:ドンクール
○:フィフティワナー
▲:ブラックランナー


今回もドンクールを本命に。
実は2000m以上になると・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
相手はフィフティワナー。前走の芝は度外視でオケ(´・ω・`)b
んで、連勝中のブラックランナー。

        • -


房総特別


◎:ソルジャーズソング
○:ゴッドスマイルユー
▲:リッターヴォルト


まぁ・・・ほぼ人気どおりかな。。。

        • -


ブラッドストーンS


◎:グリーンアラモード
○:メジロファルカル
▲:マルターズマッシブ

        • -


瀬戸特別


◎:マイネルガリレイ
○:ゴールドイモン
▲:チェリークラウン

        • -


アルメリア


◎:レッドシューター
○:マイネルインゼル
▲:グラーフ


人気でもレッドシューターから。
前走はユタカがヘグっただけ。

        • -


仲春特別


◎:アドマイヤプルート
○:ワンダーボーイ
▲:コパノスケ

        • -


中山最終R


◎:マグマカザン
○:オリエンタルカーン
▲:ホーネットアーミー

        • -


阪神最終R


◎:フォワードダンサー
○:フェザーウイング
▲:アグネスハッピー

        • -


中京メイン、本命イブキレボルシオンが取り消し
=>隣にいたマイネルプロメッサに変更

        • -


黄梅賞


1着:タマモスクワート
2着:コスモポッケ
3着:リトルディッパー


また・・・1番人気のサイレントフォース飛んだ(゚Д゚ )
やぱ、人気になってもクリスエス参駒は信用しちゃダメだ・・・。
今、思うとやぱサンデーは偉大だったのぢゃなぁ。
評判馬は本番でコケても本番まではシッカリ勝ってたもんな。。。
それにしても・・・今年のクラシック戦線どうなっていくんだろ・・・。
明日の弥生賞の勝ち馬をダービーで買えばいい気はするがw
フサイチアソート出てくるし・・・東スポ杯組みが一番マシっぽいしw

        • -


淡路特別


1着:ケンブリッジレーザ
2着:ニホンピロレガーロ
3着:キャプテンベガ


直線入り口でベガの手ごたえが恐ろしく良く見えたんだが・・・。
最後思ったほど伸びなかったなぁ・・・向正面でかかってたしなぁ。。。
今は気性的にマイルぐらいのが良さそうな気もする


ワイド1.9倍ゲット・・・安・・・。

        • -


はなのき賞


1着:アルスマグナ
2着:マルカベスト
3着:ブライダルフェア


あぁ・・・最後にアイリッシュ一気に差された;;

        • -


両国特別


1着:レゴラス
2着:コスモオースティン
3着:マイネルシュピール


ちょwwww
レゴラス強すぎワロタwww
追い出すとレースを辞めるらしいが・・・今日は追い出してもなかったゾww
さすが2頭のダービー馬を下しただけあるなぁ〜
ただ・・・走り方が頭高すぎてカコワルイww
春天行ったら今年のメンバーなら勝てるんぢゃないかw


単勝3.1倍、馬連11.8倍、ワイド4.4倍ゲット
スッキリ当たった(´▽`) ホッ

        • -


武庫川


1着:ゲイルスパーキー
2着:トップオブツヨシ
3着:マイネルクラッチ


カスリもしなかった・・・。

        • -


中京スポーツ


1着:サケダイスキ
2着:スプリングダボス
3着:セラフィックロンプ


逃げ切りやがった・・・。
4,5着_| ̄|○

        • -


オーシャンS


1着:プレミアムボックス
2着:エムオーウイナー
3着:ナカヤマパラダイス


人気のサンアディユ出遅れ・・・。
で、エムオーが先手を取って・・・沈まない(゚Д゚ )
んで、プレミアムがいい感じでキッチリ。
先生はいい感じでキッチリ・・・3着


っで・・・クールシャローンどこいたの(´;ω;`)?

        • -


チューリップ賞


1着:エアパスカル
2着:トールポピー
3着:オディール


オディールすっげぇ脚使いやがったな・・・。
ヤツがいなきゃ3連単まで当たってたのに〜〜〜。。。
スペルが3着かと思ったのに;;


それにしても、ウオーエン参駒の少数精鋭っぷりはスゴイなw
ショウナンにキングスにブラックにパスカル・・・。一番安定感ありそうだ。


単勝13.8倍、馬連10.6倍、ワイド3.6倍ゲット
ぇ・・・・単勝こんなに付くの!?パスカルナメられすぎだろ・・・w

        • -


金山特別


1着:マヒオレ
2着:ピエナグッドラック
3着:エイシンテンリュー

        • -


中山最終R


1着:インベスター
2着:ゲンパチタキオン
3着:ドノバンシチー

        • -


阪神最終R


1着:サクラワイズ
2着:フォルテピアノ
3着:アルコイリス

        • -


本日
収支:−7,090
回収率:45.46%


今年
収支:−40,510
回収率:71.67%


ヤヴァイ・・・ヤヴァすぎる・・・
もう勝てる気がしねぇ。。。