(´・ω・`)AJCC&平安&今日の結果

AJCC


◎:メイショウレガーロ
○:シルクネクサス
▲:ダブルティンパニ
△:ブラックアルタイル
×:トウショウナイト


なんか簡単そうに見えて難しい面子だなぁ・・・。
ドリパは転厩があり、メインは中山は走らず。トリックに2200は短いし・・・。
シェイディは2000まで・・・・残り200がなぁ・・・。


と、いうことで捻りに捻ってメイショウレガーロから。
昨年の牡馬クラシック戦線はレベルが低いと言われてるが・・・
金杯3着なら巻き返しありそう。


相手はその金杯で4着のシルクネクサス
と、連勝中ダブルティンパニーを狙ってみたい。
ブラックも勢いありそうだし、怖いな。
あとはトウショウナイトを押さえで。

        • -


平安S


◎:マイネルアワグラス
○:ロングプライド
▲:ドラゴンファイヤー
△:メイショウシャフト
×:フェ ラーリピサ
※:トーホウレーサー


すっげぇ、いいメンバーが揃ったな〜〜〜
G?とは思えん・・・。
ヴァーが川崎記念行ったぐらいで、ほぼ現在の中距離ダート最強クラスが揃ってる・・・。
本来ならマコトから行きたいが、骨折明けのBT参駒はチョイ敬遠かなぁ・・・。
メイショウトウコンは・・・東京大賞典がヴァーが強すぎるのは仕方ないにしても、
フリオにまで千切られたのは痛いな・・・。
っで、ドンクール買いたい・・・んだが、大外枠につけ天敵のマコトがいるからなぁ・・・。


ということで、連勝の勢いに乗ってマイネルアワグラスから。
先生もこの為に、得意の中山を蹴ってコッチに来た・・・と信じたい。
まぁ・・・信じたところで、4着になるのが先生なんだが(^▽^;)
と、わかっていつつも・・・チョイ今回は狙いたい。


っで、タケユタカから河北に鞍上強化のロングプライドを相手本線。
ドラゴンファイヤーはJCDをどうとるか・・・なんだけど、2走前のゴール前が
ありえないほどの脚だったし・・・抑えておくことに。


あとはオマケ。

        • -


関門橋


◎:ファランドール
○:フィレンツェ
▲:アースクリスハーン


小倉5戦4連対のファランドールから。
上がり馬バトルバニヤンは怖いけど切り・・・中舘、今日のメインでヤラズやりやがったからな・・・。
相手は小倉2戦2勝、フラワーパークの子のフィレンツェ
と、ここに来て絶好調のアースクリスハーン、このクラスも一気に突破かも。

        • -


サンライズ


◎:ダンディーズケア
○:リキサンファイター
▲:コンゴリュウオー


中山相性の悪さが気になるが、芝1200なら大崩のないダンディーズケアから。
相手は、年末の前残り馬場で差しきったリキサンファイター。
と、2走前の強さが異常だったコンゴリュウオー
竜王に関してはこんなところで終わる馬とは思えない・・・。

        • -


許波多特別


◎:ブラックシャンツェ
○:ミヤビランペリ
▲:エーシンダードマン


ミヤビを本命にしたいところだけど、今のユタカを本命にする気になれない・・・。
この馬でも普通に後ろから行って、溜め殺ししそうだしなぁ・・・。
頼むから4,5番手ぐらいにつけてくれ・・・。


っで、実際その辺りにつけそうなブラックを本命。
今、好調のアニキからいってみる。
とは言え、土日で勝ちまくるイメーヂはないんだが・・・。


相手は仕方ないけど、ミヤビ。
敗因タケユタカ・・・とかなりそうだけど、さすがにココはくるだろ・・・。


後は地力が一枚上の可能性が高いエーシンまで。

        • -


菜の花賞


◎:ローズカットダイヤ
○:スワンキーポーチ
▲:ニシノガーランド


また簡単そうで・・・難しいレースぢゃのぉ・・・。
マルターズ、スワンキー、ニシノ・・・黙ってこの3頭で決まる気がするが・・・。
今年のパターンは期待馬が惨敗が多いからなぁ・・・。


実際、スワンキーの前走はルルパンを捉え切れず、
ニシノの阪神JFはドサクサ紛れに伸びてきただけ、
マルターズに至ってはオープンでも500万でも相手なりという気が・・・。


ってことで、未知の魅力のローズカットダイヤから。
フレンチデピュティだし、芝もこなしてくれるでしょ。

        • -


若菜賞


◎:ラインルージュ
○:エイシンパンサー
▲:トップコマチ


ユタカが先行してくれれば間違いなく勝てるエイシンから・・・。
行きたいけど、やっぱりアニキから。

        • -


小倉城特別


◎:マースエンペラー
○:ダンツイッドン
▲:オープンセサミ


2走前、降着だったが実際には勝っていた。。。
しかも完勝だったマースエンペラーから。


相手は前走ダートで度外視してよさそうなダンツイッドン
人気のない今回が狙い目の気がしてならない。

        • -


帆柱山特別


◎:トウショウアタック
○:スーパーワシントン
▲:コスモラヴソング


ハイペースの差し馬天国なレースの多い小倉の1200m
ということで、確実に差し脚を使えそうな2頭から。
あと1頭コスモは・・・なんか残りそうな雰囲気が・・・コアレスかも知れんが・・・。

        • -


今日の結果


かささぎ賞


1着:マチカネハヤテ
2着:リーヴタイム
3着:アグネスクリスタル


芹沢さん・・・1レース早いよ;;
1,4着・・・_| ̄|○

        • -


大宰府特別


1着:エーティーボス
2着:タイセイファイター
3着:ミスティックリバー


親父様4着_| ̄|○

        • -


鳥栖特別


1着:ウィズディクタット
2着:フェルロッサー
3着:ノーブルストーン


芹沢さん・・・1レース遅いよ;;

        • -


若竹賞


1着:ショウナンアルバ
2着:アサクサダンディ
3着:スマイルジャック


やぱーりジャック負けおったww
ただ、この勝ち馬・・・結構強いかも知れん、次走注目

        • -


若潮


1着:チョウカイキセキ
2着:キタノリューオー
3着:シンボリハレー


ハナハナ差で4,5着_| ̄|○
次郎さんにテルオさん来たと思ったのに・・・。

        • -


アレキサンドライトS


1着:ブラックランナー
2着:スプリングヘッド
3着:パピヨンシチー


勝った馬が強かったですな。。。
しかーし、俺の本命スプリングヘッドも10番人気ながら2着♪


2,3着のワイド12.4倍ゲット

        • -


若駒S


1着:ジュウクリュウシン
1着:アインラク
3着:キングスエンブレム


うーん・・・ジュウクが前と思ったけど同着・・・配当が_| ̄|○
あと・・・ユタカさん・・・この馬でこのペースで後ろから差してくるって
どういうことですか・・・いい加減引退してください;;


単勝3.6、ワイド2.7ゲット・・・。

        • -


舞鶴特別


1着:パレスショットガン
2着:スターフォワード
3着:タカオセンチュリー


のーこめんと・・・・

        • -


伏見特別


1着:テイエムノブシオー
2着:サウスティーダ
3着:エアニックス


・・・・

        • -


本日
収支:−5,620
回収率:37.56%


本年
収支:−1,100
回収率:97.80%


わずか一週で陥落_| ̄|○