大外からファストタテヤマ〜〜〜

京都より戻ってまいりました。。。


さて、、、結果


京都大賞典


6着:ファストタテヤマ


最後の最後までタテヤマらしいレースでした。
コーシローで良かった・・・。


4コーナーまでは定番の最後方。
で、手ごたえが悪そうに直線入り口で後方2番手の大外。


どう考えても届かない位置から客席を見ながら末脚炸裂。
1,2着馬は前にいたものの、混戦の3着争いにまで絡むという、
毎度のドキドキするレース内容。最後まで叫ばせてもらいましたw

感動したよ・・・。


ホントにこれで最後かと思うと・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、無事に走ってきてくれて良かった。


6年以上の競争生活で怪我もなく、55戦6勝。
京都新聞杯、デイリー杯の重賞2勝、菊花賞の2着。
こんなに1頭の馬を追いかけたのはステイゴールド以来2頭目
チョット寂しいゾ(ノω・、) ウゥ・・・
でも最後に会えて良かった。
タテヤマ・・・オツカレヤマ。

で、パドックタテヤマ〜って叫んでる女の人がいてワロタww

タテヤマファン多過ぎwwww

        • -


毎日王冠


1着:チョウサン
2着:アグネスアーク
3着:ダイワメジャー


昨日の東京は前に行った馬が止まらない状態だったので、
前日予想から予想を変えて、メジャー、リキシオーを中心にしたんですよ。
そしたら、リキシオーとストーミーが作り出したハイペースで、
前にいた馬がメジャーを除いて全滅。
そのメジャーですら差されるから・・・こればっかりは展開のあやとしか言えないですな。
ただ、一番強かったのはこのペースで最後まで踏ん張ったメジャーかな〜・・・。


チョウサン、アークは・・・これからどうなって行くか、楽しみではある感じ。

        • -


室町S


1着:ヴァンクルタテヤマ


タテヤマキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
コーシローキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


でも、1日遅いよ(ノω・、) ウゥ・・・
今日は馬券買ってないよ・・・。


とはいえ、ヴァンクルもこれでオープン入り。
ファストの翌日に・・・これからはヴァンクルがタテヤマを背負っていくのかな・・・。
牝馬シャトル、障害プロンと共にまだまだタテヤマの伝説は続くのヾ(・∀・。)ノダー

        • -


F1中国GP


1着:K.ライコネン
2着:F.アロンソ
3着:F.マッサ


最初の数周見たところで・・・・寝てしまいました;;
まさか、ハミルトンにトラブルが起きて、ワールドチャンピオンの
決定が最終戦に持ち越しになってるとは・・・。
ライコネンも最後の最後までわずかながら望みが。


そしてここに来て、トロロッソ速すぎwwww